Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

1/26 FP技能士2級試験

1/26のファイナンシャル・プランニング技能士2級試験を受検してきました。

もう通算で何回受けたんだって感じです。。

 

自己採点はまだしていませんが、科目合格もなく不合格であれば、これ以上今後は受検しないつもりです。

 

FP(ファイナンシャル・プランナー)は資格がないとできない業務(独占業務)ではないので、必ずしも資格取得が必要という訳でもなく、資格取得が目的ではなく、その先にある、人に喜んでもらうことが目的であり、日本人のパーソナルファイナンス教育普及に少しでも貢献するための事業を創業して成長発展させることを目指しているため、もっとやることがたくさんあるなと、今回改めて感じました。

 

肩書は当然欲しいですが、そこに執着している時間はないので、事業主として、経営者として何ができるかを考えるようにします。

 

そう思っていたら、最近あちこちから相続対策相談をお声がけいただくようになりました。

 

前職の相続専門税理士事務所での経験を活かして、相続・事業承継などのシニア世代向けFPサービスをやりたいなと思っていたので、まさに引き寄せです!

 

見栄ではなく、自分が本気でワクワクすることに熱中しようと思います。

 

f:id:hiroshiystory:20200126151434j:plain

試験会場の大阪経済大学にて

 

--今日も素敵な1日に感謝です。