Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

【読書メモ】革命のファンファーレ 現代のお金と広告

https://www.instagram.com/p/B7gVWBxg4AI/

 

最近読んだ本で、特に衝撃だった本です。

 

ご存知の方も多いでしょうが、お笑いコンビ キングコングの西野亮廣さんの著書。

 

お金の本質、広告の本質を捉えた内容で、20代、30代におすすめしたい内容でした。

 

文中に出てくる1文に、下記の文章があります。

 

『好感度』と『信用』、『認知』と『人気』は、それぞれまったく別物だ。

 

好感度が良くても信用がなければ仕事やお金は集まってこない。

認知されている(知られている)からと言って、人気があると言えばイコールではない。

 

これだけ書くと当たり前のように聞こえますが、結構奥が深いなと思いました。

 

“人が集まる人になる”

これは僕の今のテーマでもありますが、そのためには目先の認知度や好感度ではなく、信用力を上げることがキーなんですね。

 

“日々の積み重ね”

“成功の前に成長を”

 

ですね。

 

---今日も素敵な1日に感謝です。

 

f:id:hiroshiystory:20200126002307j:plain