Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

フットサル練習、今月も2回参加できました。

どんなに仕事や勉強で忙しくとも、1か月に2回ぐらいはフットサルに参加し、体力や筋力アップとリフレッシュの場を持とうというのが今年のテーマでもあります。

 

1月は無事に計2回、フットサルの練習に参加することができました。

 

参加した2回とも、とても寒い日でしたが参加してよかったなと思えるぐらい存分に楽しめました♪

 

昨年11月に復帰した時に比べ、徐々に体力とボールタッチの感覚が戻りつつあるかなと感じています。

 

何より、初めて会った方ともフットサルを通じてコミュニケーションが取れて楽しめるというのも魅力に感じるところです。

 

フットサルはなにも20~30代男性に限ったものではなく、女性参加者や40代~50代男性のプレイヤーも多い印象です。

 

女性参加者がいる場合は、男性のみの場合に比べて、威力のあるパスやシュート、激しい接触プレーは控えるように全員が注意しあったりするなど配慮しながら全員が楽しめるようにしています。(特に私が定期的に参加しているチームは特に)

 

フットサルに限らず、スポーツを通じて学べる事って結構多いですね。

 

f:id:hiroshiystory:20180125111659p:plain

Photo by Zenfone3 MAX 5.5

 

--今日も素晴らしい1日に感謝!