Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

働きながらでもしっかり勉強する習慣

f:id:hiroshiystory:20170301203416p:plain



 

働きながら難関資格試験の勉強をするのは、ある程度自分自身をコントロールする意思が必要です。

 

今まで出勤日は、帰宅して妻一緒にと夕食を食べた後の寝る前に勉強していましたが、やっぱりその時間帯は眠い。。。

 

家に帰ってしまうと、どうしてもリラックスしていまいます。

 

そんなことから、最近は業務終了後、帰宅するまでの間でカフェなどを活用して勉強するようにしました。

 

これをまずは習慣化させて、自分の勉強のクオリティをあげるようにトライしみます。

 

日々の積み重ねですね…。

 

--今日も素晴らしい1日に感謝!