いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

アロマオイルのベチバー

 匂いで対策

我が家では毎年、"G"ことゴキブリ対策を余儀なくされております。

できるだけ物を少なくして、掃除をして、きれいな環境を保とうとしているのですが、築40年を超える木造戸建賃貸故の限界もあり、格闘を余儀なくされております。。

 

やつらはラベンダー等、一定の“匂い”を嫌がる傾向があるらしく、我が家ではアロマディフューザーを活用して彼らがやがる匂いを発するようにしています。

 

今回、色々調べた結果、ベチバーがよいという情報を得たので、ものは試しでAmazonで1本購入してみました。

NAGOMI AROMA ベチバー 10ml 【AEAJ認定精油】【アロマオイル】

NAGOMI AROMA ベチバー 10ml 【AEAJ認定精油】【アロマオイル】

 

 

f:id:hiroshiystory:20170701203033p:plain

 

f:id:hiroshiystory:20170701203056p:plain

↑アロマディフューザーに入れて稼働させてみたところです。

 

購入して間もないので、効果はまだ分かりませんが、ちょっとでも“この家は臭い!住みにくいから他に行こう”って思ってくれれば嬉しいです。

 

--今日もすべてのことに感謝です。

 

合わせて読みたい

kininarujoho-n.com