いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

大腸内視鏡検査を受けてきました。

f:id:hiroshiystory:20170630130016p:plain

大腸内視鏡検査のイメージイラスト

 

定期健康診断で「要検査」判定が出たので、昨日、人生初の大腸内視鏡検査を受けてきました。

 

切断の必要のあるポリープはなかったらしく、除去手術&入院なしで日帰りで帰ってこれました。何はともあれよかったです。

 

前日から食事制限したうえに、大量の下剤を飲んで腸の中身を全部出す工程は、体に相当負担をかけているらしく、検査後も腹痛が続き、今日もまだ腸の具合がよくないです。。。

 

健康になるために行うはずの検査で、不健康になっているような気もします、、、。

 

前日の食事制限について

 

f:id:hiroshiystory:20170630130652p:plain

↑食事制限のかかった検査前日は、病院で買った指定の検査食を食べます。

 

f:id:hiroshiystory:20170630130818p:plain

↑上記の昼食分をお皿に入れた様子。

 

普段、ある程度しっかり食べているだけに、これだけだとすぐに空腹感が出てきますので、オレンジジュースを飲んでしのいでいました。

(水や粒のないジュースはOKと書いていたので)

 

何はともあれ、これも人生のネタとして、よい経験になりました。

 

--今日もすべてのことに感謝です。