いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

読書メモ:とにかく妻を社長にしなさい

f:id:hiroshiystory:20170621195723p:plain

 

昨日に続けて読書メモです。

 

この何ともストレートなタイトルが目に入って、2年位前に興味を持ち、Kindleにてサンプルをダウンロードして、序章だけ読んで、“いつかは買って読もう”と思っていたのですが、なかなか購入には至っていませんでした。

 

今回、たまたま図書館で見つけたので借りて読みました。

 

夫=会社員、妻=社長(自営業)というスタイルを取ることで様々な家計的メリットを生み出すことができ、財産構築することができるという主旨の本です。

 

私自身、この本との出会いもあり、1年半前に自営業を閉じて会社員になり、それまで会社員だった妻が自宅で家事と仕事を両立できる環境構築のため自営業になりました。

 

会社員、自営業、それぞれに一長一短あり、どちらが優れているというものではないのですが、家庭の財産を構築しながら、自分たちらしい充実した生活スタイルを実現するにはそれなりに作戦と計画が必要です。

 

我が家もまだまだこれからなので、偉そうなことは言えませんが、“妻社長”に向かって一歩一歩前進中です。

また随時この本で紹介されているメソッドを活用してみての学びなどをアウトプットしていこうと思います。

 

とにかく妻を社長にしなさい

とにかく妻を社長にしなさい

 

 

--今日もすべてのことに感謝です。