いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

いつでもGood Feelingな状態でいよう

最近いろいろと学びがあったこともあり、このブログもまた少し工夫を加えていこうと思います。

 

ブログタイトルを変更

最近、我が家のテーマとなっていることがあります。

それは、“何があってもGood Feelingな状態でいる”というものです。

それを踏まえて、このブログタイトルもこのワードを使いたいなと思うようになり、変更いたしました。

 

Good Feelingとは、

好感、気分のいい、快心、気分の良い、気分のよい

という意味です。    weblio英和辞典より

 

職場、家庭、学校など、多くの方はその環境の中にいるときに、

誰かがイライラしていたり、怒っていたり、ピリピリしていたら、それって自分にも伝染しますよね。

家に帰って妻や夫がイライラしていたら、自然と自分もイライラしてしまいます。

 

同じように、妻や夫が気分よく笑顔で鼻歌を歌っていたら、不思議と自分も影響されて楽しく(もしくはよい気分に)なりませんか?

 

ということは、他人をコントロールしようとするのではなく、自分自身の感情、感覚に素直になり、どんなことがあっても気分のいい状態でいたら、自分の周囲もいい状態になれるはず。

 

例え、何か自分にとってつらい事や困った事があったとしても、解釈次第で“ピンチはチャンス”と思えることが必ずなにか1つはあるはずだというのが私の持論です。

 

そんなことを意識しながら生活するようになったので、このブログでも、自分の学びや経験、出会った風景を気分のいい状態で少しずつでもアウトプットしていきたいなと思います。

 

はてなブログproへ

来月を目途に、そろそろはてなブログproへ移行しようと考えています。

独自ドメインも取得予定です。

そのあたりは、おいおいご案内させていただきます。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。<m(__)m>

 

f:id:hiroshiystory:20160210224953j:plain

 

広告を非表示にする