いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

「できる」も「できない」も正しい

私の好きな言葉の1つに、ヘンリー・フォード氏の名言があります。

 

“あなたが「できる」と思おうと「できない」と思おうとどちらも正しい。”

 

 

 by ヘンリー・フォード [リーダーたちの名言集より]

 

どんな些細なことであっても、自分自身が“できる!”って思えばできるし、“無理だ!”って思えば無理なんです。

 

これを頭で理解するだけではなく、腹の底からそう思えるようになことが、今年の目標でもあります。

“自分はできる!”って、心の底から思えるって、とても素晴らしいことなんです。

 

今日たまたま聞いていたFMラジオで、ゲスト出演していたバンドの20歳のヴォーカリストが、「俺たちならできます!」って疑いもなく堂々と発言してたのを耳にして、ちょっと刺激を受けました。笑

 

明日からはいよいよ4月!

今日もすべてのことに感謝です。

 

f:id:hiroshiystory:20170331212346j:plain

 

広告を非表示にする