
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

「大人の言うことを聞け」NakamuraEmiさんの曲がカッコイイ!

某学園理事長のニュースがひっきりなしに流れている今日のこの頃。

最近、とても気に入ってよく聴いている曲があります。

 


大人の言うことを聞け / NakamuraEmi

 

NakamuraEmiさんの“大人の言うことを聞け”という、なんともストレートな曲名の曲。

FMラジオで初めて聴いた時、耳に残る感覚と歌詞がとても印象的でしたので、興味を持ちました。

 

特に印象的なのは、

 

でも大人の言うことを聞け 決して言うとおりにしろじゃない

光っていたら信じて

腐っていたら反面教師

聞いて 流して 信じて 捨てて 良くも 悪くも お手本だ

 

というメッセージ性が強くでている部分。

 

まさしくそうだな~と。

 

大人たちの言うとおりにするのではなくて、よく観察して、

光っている部分は信じて、腐っている部分はいちいち批判したりせず、

反面教師として真似せず自分がそうならないようにする。

 

世の中をうまく表現しているNakamuraEmiさんの感性の豊かさと表現力に聞き惚れながら、エネルギーをいただいています。

 

---今日もすべてのことに感謝です。

 

リンク