神戸、そして人生を味わい尽くす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

今日の1枚 ~神戸市立東灘図書館~

【14.Photo ~今日の1枚~】 【05.神戸移住日記】

f:id:hiroshiystory:20170309220757p:plain

Photo by Nicon COOLPIX S6300

 

恥ずかしながら、神戸市東灘区に移住してきて2年弱あまり一度も足を運んだことがなかった東灘図書館へ、初めて行ってきました。

建物もあたらしくて、キレイ。

駅からも近く、アクセスもいいです。(JR・六甲ライナー住吉駅阪神電車魚住駅から徒歩で行けます)

 

勉強スペースも沢山あり、中高生達に交じって試験勉強してきました。

 

この図書館のある周辺は、住吉川側沿いに魅力的なスポットが多々あるので、またこのブログでも写真をアップしていきます。

 

図書館、区役所、JR住吉駅などなど、このあたりはとても利便性がよく、さらに公園や学校もあり、住みやすそうです。

このあたりの築10年ぐらいの中古マンションを購入して、自分たちならではの内装にリフォームして住みたいな~と、妻と話しておりました。

 

本当に神戸に来てよかったなと思う今日この頃です。

 

--今日もすべてのことに感謝です。