いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

奈良県の移住促進政策「ふるさとワーキングホリデー」

f:id:hiroshiystory:20170213221727p:plain

 

久しぶりに移住ネタです。

FM802で紹介されていたことで知った、奈良県の“ふるさとワーキングホリデー”という制度。

 

www.pref.nara.jp

 

都市部の若者(大学生等)が、一定期間地方に滞在し、働きながら地元の住民との交流を通じて、地方の暮らしなどを体験していただく事業です。 

 

移住のファーストステップとして、兵庫県を含め各地の地方地自体でこのような制度があるといいなと思います。


学生だけでなく都会で仕事をしている方も利用できるようなスタイルのワーホリ国内版があると、地方への移住促進につながると思います。

 

そんな移住を後押しする制度のご紹介でした。

 

--今日もすべてのことに感謝です。