神戸、そして人生を味わい尽くす


神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

人生を味わい尽くそうと思ったきっかけ

【06.思考は現実化する -引き寄せの法則-】

f:id:hiroshiystory:20160908220953j:plain

 

1年ちょっと前に起こった私自身の人生のターニングポイントがきっかけで、引き寄せの法則を学び始めて1年以上が経過しました。

 

そこで学んだことがきっかけで、このブログのタイトルに“人生を味わい尽くす”というワードを入れました。

 

何を学んだかというと、

  • 無理にポジティブ思考に偏りすぎなくていい
  • 物事にはすべてのことにプラスの要因とマイナスの要因がセット⇒プラスとマイナス、ポジティブとネガティブ、陰と陽、メリットとデメリットはすべてセットであること
  • (自分にとって)良い出来事と良くない出来事に一喜一憂しなくていい。

 

ということです。

 

どんな出来事にもポジティブ要因とネガティブ要因が必ずセットで存在するということは、マイナス要因にいちいち悩んだり、悔んだりしなくてよいということ。その逆もしかり。

 

人生で起こり得るすべての出来事に対して意味づけするのは自分。

 

他人の目や反応を気にして前に進めないのであれば、本末転倒。

 

どんなことがあっても、十分満たされている部分が必ずあることを忘れずに、これからも自分の人生を味わい尽くしていきたいと思います。

 

備忘録を兼ねてブログに書かせていただきました。

 

--今日もすべてのことに感謝です。