いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

なりたい自分になったつもりで動く

f:id:hiroshiystory:20160908220953j:plain

 

英語のことわざで、こんな言葉があります。

 

“Fake it till you make it."

(なりたい自分像があるのなら、すでになったつもりで行動しなさい。)

 

私自身この言葉を知ったのは何年も前ですが、ここ最近やっと腹の底から理解しつつあるなと感じるようになりました。

 

成果を出す

結果を出す

売上や利益をあげる

 

という、多くのビジネスパーソンが求められることについて、プレッシャーを感じて気落ちしたり、“いやだなー”とか“無理だよー”と思う方、多いのではないでしょうか。

 

それは、“今は達成していない自分軸”で考えるから難しく感じてしまうんです。

“達成している自分だったらどうするかな?”と想像し、そのイメージどおりの気持ちで行動すれば、遅かれ早かれ実現できるということを、何度もトライしてみて実感しました。

 

「なりたい自分」になったつもりで、演じ切ればいいんですね(^^)

 

そういう視点でものごとを見ると、目の前の課題も前向きにとらえることができるようになりました♪

 

--今日もすべてのことに感謝です。