Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

今日の1枚 ~秋の夕焼けと雲~

f:id:hiroshiystory:20161016214838p:plain

肌寒さを感じるようになった秋の夕焼けと雲(大阪府内) by Nicon COOLPIX S6300

 

本来は神戸や兵庫県の魅力を発信するブログなのですが、最近は業務で大阪府内にいることが多くなってきたため、大阪での写真アップが連続しております。

 

先述の山口弁護士の著書を読みながら、不動産鑑定士試験の対策と計画を立てている今日この頃です。

 

hiroshiy.hatenablog.jp

 

不動産鑑定士試験に限らないですが、ポイントは2つなんだろうなと思います。

  1. 全部網羅するのではなく、合格ラインに達するための勉強方法を実行する
  2. 資格取得後、その資格やスキルを活かして自分が活躍している様子を常にイメージすることで、知識習得そのものを楽しむ。

人生楽しんでなんぼですね♪

 

--今日もすべてのことに感謝です。