Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

常に自分の状態を良くしておくこと

どんな出来事にも学べることがある

f:id:hiroshiystory:20160908220953j:plain

最近、どんどん仕事でよい話が舞い込んでくるようになりました。

新規契約を次々にいただけたり、お客様をご紹介いただけるお話がふと舞い込んできたり、

難しそうに思えた課題が一気に解決できたりと。

 

それって、何も特別なことをしたのではなく、“自分の状態をよくしておくこと”を意識し続けただけです。

 

どんなに難しい課題や、韓h情的に嫌なことがあっても、その中に必ず“前向きなこと”、“自分にプラスになるようなこと”を意識してフォーカスするようになったからです。

 

“どんなにことにも学びがある”

“これもよい経験になるだろう”

“こういう試練はあるれど、それでも毎日楽しい”

 

などなど、自分自身の精神状態がよいと、自ずとよい成果があるのかもしれません。

自分が不機嫌だったり、不満たらたらだと、自ずとその波動は周囲に伝わり、いずれ自分に返ってきます。

ほんの小さなことでもいいから、プラスの出来事にフォーカスして、自分の気分を良くすることが、次のプラスな出来事を持ってくるのかもしれないな・・・と思うようになりました。

最近は実体験を通じてそれが確信になりつつあります。

 

今日のちょっとした気づきでした。

 

--今日もすべてのことに感謝です。