
いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

高知のよさこい祭りに出ること ~来年の目標~

f:id:hiroshiystory:20160816191013j:plain

 

先日、ふと車の中でFMラジオを聞いていたら、高知市出身の広末涼子さんがよさこい祭りについて話されていました。

NHK-FM 徳光和夫さんのふるさと民謡トークという番組です。

 

www4.nhk.or.jp

 

普段はNHK-FMはほとんど聞かないのですが、たまたま他のFM局の電波が入りづらいところで、一番きれいに入ったNHK-FMをなんとなく聞いていました。f^^;

 

高知県高知市は、大学時代の2年間を過ごした馴染みのある場所です。

そして、大学4年生の時には、当時インターンシップとして勤務していた会社のチームからよさこい祭りに出場しました。

あの時に味わった「よさこいに出るというのは、こんなにも楽しくて心踊らされるのか!?」という気持ちは、未だに余韻が残っています。

 

上記のラジオ番組でも、広末さんがよさこい祭りの魅力について熱く語っていました。

 

“やっぱりまた出たいな~”という想いが湧いてきました。

 

神戸から高知は近いし、来年は何とかして出てみようと思います。

目標がまた1つ増えました♪

 

--今日もすべてのことに感謝です。

 

あわせて読みたい

南国土佐・高知「よさこい祭り」公式Webサイト