いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

地主・資産家のための相続対策

 

書店で思わず衝動買いしてしまいました。

 

f:id:hiroshiystory:20160518193028p:plain

 

不動産投資家として、投資目的で不動産を所有している地主というより、親や親族から相続や贈与によって土地を受け継ぎ、地主となった方を対象にした本です。

 

私自身も、このような方と多く接するようになり、自ら意欲的に知識を習得されている方とそうでない方のリテラシーの差を日ごろから感じております。

 

そのうえで、少しでも“学びたい”、“有意義な相続を迎えたい”という方に微力ながら力になりたいと思うようになりました。

 

そんなこともあり、CFPを目指すことにしたことも含めて、自分を磨いていきたいと思います。

 

--今日もすべてのことに感謝です!