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1日30分以上の軽い運動を習慣にする

資産家や優れたビジネスパーソンの習慣

 

色んな資産家の方やビジネスである程度稼いでいる方をよく観察していると、“自分なりのルールを習慣化している”ように思います。

運動や勉強、交流、生活習慣、などなど。

 

何かしらの“自分ルール”を決めて、そのルールを毎日の習慣にしている気がします。

それが「自分軸で生きる」ということに繋がるのかもしれません。

 

といことで、自分も1つずつでもその「習慣」を持つようにし、継続していこうと思いました。

 

ウォーキングから

 

まずはウォーキングやランニングです。

私のここ最近の課題の1つ、定期的な運動を習慣にして、筋力と体力をつけるということ。

 

本当は早朝に1時間ぐらいランニングしたいのですが、やっぱり私にはハードルが高いです。。。(早起きや終わった後にシャワーを浴びたいということなど)

 

そこで、仕事終わりの夕方や夜に実行するところから始めます。

 

本日、早速実行してきました。

 

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自宅近所を42分ほどウォーキングしてきました。

 

  • 姿勢良く(地面の底から背中、空にかけて1本の線が通っているような意識で)
  • 複式呼吸
  • 気分よく楽しむ

この3つを特に意識して早歩きペースでウォーキング。

 

30分以上歩くと、脚の筋肉部分を中心に体がホカホカします。そうすると体全体の血流が良くなり、結果的に健康にもいいんだと思います。

 

義務にならない範囲で楽しく続けていこうと思います。

 

--今日もすべてのことに感謝です!