神戸、そして人生を味わい尽くす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

愛用しているThinkPad X230の互換バッテリー

【07.いいモノ・ツール】

気づけば3年半

 

今日はツールに関しての話題です。

私が愛用しているLenovo製ノートPC「ThinkPad X230」。

12インチサイズのノートPCは、作業するには程よいサイズで気に入っています。

(父の影響もあって使用するPCは学生時代からほぼThinkPadです。

 

f:id:hiroshiystory:20160509004210p:plain

 

 

そんなThinkpad x230のバッテリーをこの度新しく購入しました。

 

いろいろ迷った挙句、価格の魅力からメーカー純正ではない互換バッテリーを購入。

 

3セル、6セル、9セルと三種類ある中で9セルを選択。

 

仕事がら、外出先で使うことが多いため、最大限長くバッテリー稼働で使いたいためです。

 

thehikaku.net

 

ところが残念ながら、1回使用しただけでPCがバッテリー自体を全く検出しなくなり、バッテリーだけでの利用では全くPCが起動しない状態に。。。涙

 

販売元に問い合わせした結果、返品・交換することになりました。

 

互換製品は保証や返品が全くできないモノもありますが、幸いにも保証付き製品だったのですんなり対応していただけました。よかった~♪

 

PCのバッテリーに限らず多くの物がそうですが、ケチると何かしらの代償を支払うことになるというものなのかもしれませんね。

 

 

---今日もすべてのことに感謝です!