いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

神戸市長田区を訪れてみて

ゴールデンウイーク中はずっと仕事でした。

 

そのうち2日ほどは、神戸市長田区にて営業活動をしていたのですが、今まであまり足を運ばなかった長田区の魅力を垣間見ることができました。

 

人あたりがいい

人当たりがよく、歩いている方や家の前でぼーっとしているおじいちゃんやおばあちゃんが気さくに話しかけてくれました。

 

町中でも自然や公園が多い

 

中心部でも公園が多く、街路樹も多いなと感じました。

あちこちの公園で子どもたちが遊んでいる光景が印象的でした。

 

とある公園では、何故か足つぼがありました。笑

f:id:hiroshiystory:20160504095221j:plain

 

「足つぼくん」って書かれます。こういうのいいですね~。

 

山手に行くと、ウグイスがあちこちで鳴いている

 

鶯町(うぐいすちょう)という町名があるくらい、あちこちでウグイスの鳴き声が聞こえました。

 

 

 

 私が体感したのは、長田区のほんの一部ですが、改めて神戸の魅力を体感することができました。

 

--今日もすべてのことに感謝です!