いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

早起きを習慣化へ

最近、早起きを習慣化させることに挑戦中です。

 

f:id:hiroshiystory:20160505124431j:plain

 

なぜ早起き?

 

・日中の通常業務以外で、自分に投資するための時間を毎日1時間でも確保したい。

・今月受検予定のFP技能士2級試験の勉強時間をしっかり毎日確保したい。

・自分自身の管理をする時間の確保(家計簿を毎日更新する、運動する、自分自身を見つめ直す)

 

多くの著名人が早起きをしている記事もあるように、何かしら秀でている方の多くは早起きである気がします。

 

lrandcom.com

 

そこで、どんなスケジュールだったら自分が満足でき、その日を爽やかにスタートできるかシミュレーションしてみました。

 

<理想の早朝のスケジュール>

5時起床

顔を洗って着替える

近所を30分ほどウォーキング

帰宅して、朝のタスク実行(ブログ更新、家計簿、試験勉強、その日のスケジュール確認など)

7時頃~朝食

 

上記の記事では、哀川翔さんが“早起きは3億円の得”と断言しているとあります。

 

ということは、早起きせず、出勤ギリギリに起きる生活は3億円をみすみす逃しているということになります。。。汗

 

すぐに習慣化できずとも、ちょっとずつ実行できるようにしていきます。

 

ブログを早朝に更新することで、“見える化”していきます!

 

 

--今日もすべてのことに感謝です!