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【読書メモ】あなたの会社が90日で儲かる!-感情マーケティングでお客をつかむ(1)

 

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ

 

 

Kindle版を購入して、タブレットで読んでいます。

 

営業(=セールス)によって新規顧客を開拓し続けることができる人(会社)と、できない人(会社)では、運命が大きく変わってくるように思えます。

 

どんな大企業(最近の報道で出てくるような大手電機メーカー等)でも、収益が下がれば早かれ遅かれピンチに陥ります。

個人事業零細企業なら尚更です。

 

この本を改めて読もうと思った背景

  • 現在、自分自身が固定給+成果報酬制の仕事をしているため、もっと大きな営業成果を上げたいと思ったから。
  • どんな業種・業態であれ、セールスできる自信と手法を身に着けることは、今の時代を生き抜いていく上で必修だと思ったから。
  • 信頼関係のない新規営業では、商品・サービス品質や価格ではなく、人間心理、つまりは相手の感情に対して如何に懐に入り込むか=共感を生み出すかがキーになると実感したから。

 

現在、読みながら、自分のビジネスにどのように応用できるか立案しています。

 

どのように学んだかは、追って記事にします。

 

--今日もすべてのことに感謝です!