
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

周囲の反応を気にし過ぎない。

【04.お金・財産構築】

f:id:hiroshiystory:20160416001602j:plain

 

学生を卒業し、20代、30代とビジネスパーソンとして過ごすうちに、自分が如何に周囲の反応を気にしすぎて、丸く収まろうと“無意識に”するようになったんだろう・・・と、最近しょっちゅう思い知らされます。

 

“自分の常識は他人の非常識”という言葉があるように、自分や自分の会社、業界、地域、そして国では当たり前のことでも、別の人からすると新鮮だったり驚きがあったりするもの。

自分の人生を本気で楽しみ、実現したいことを実現するためにも、自分の負の部分、マイナスな部分も受け入れ、認めて、気にせず、そして楽しんでしまおうと思います。

 何事もプラスもマイナスもセットですからね。

 

そう思った今日この頃です。

 

こんな名言もあります。

“丸くなるな 星になれ。”

 

by サッポロビール

 

--今日もすべての出来事に感謝です。