神戸、そして人生を味わい尽くす


神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

どんな思考も現実化している

【06.思考は現実化する -引き寄せの法則-】

最近の私の人生のテーマの1つになりつつある“思考は現実化する”ということ。

ナポレオン・ヒル氏が50年以上かけて体系化させたと言われています。

 

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

 

 

なりたい自分像、実現したい出来事など、現実化したいことはたくさんあります。

 

でも、思考は具現化するという言葉の本質は、七夕の短冊に書いた事が叶うというような単純なものではなく、日常的に自分が無意識のうちに呟いている“小言(独り言)”が、良くも悪くも実現するという意味なんです。

 

例えば、

営業職のAさんが、

“今月は○件、新規契約を受注します!”

と周囲に発言していたとしても、心の中で

“でもな~。できなかったらどうしよう~。。。” (不安)

“今の状態だと無理だよ、、、” (否定)

と、ボソボソと呟く自分がいたとしたら・・・。

 

その不安や否定の“思考”(意識し続けていたこと)が、現実化するんです。

 

人前ではいくらいい顔をしていたとしても、

自分の心の中でボソボソ言っている独り言が、不安や自己否定、恐怖、妬み、僻みだったりすると、そっちが現実となって現れるんです。

 

これ、私自身、日常生活の多くの出来事で実感する機会があり、現在も毎日実感しています。

 

仕事関係に限らず、友人関係、夫婦・恋愛関係、家族・親戚関係、お金、健康、勉強など、すべての分野について当てはまるんです。

 

これに気づき、“そうだったのか~(><)”と思った私は、それ以来、日ごろから発信している自分の口癖や思考の癖に注意する(内観する)習慣が見につきつつあります。

 

人生って、本当に奥が深くて面白いな~と思います。

 

--今日もすべてのことに感謝です。

 

f:id:hiroshiystory:20160210224953j:plain