Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

実現したいこと ~インタビューメディア~

地域、分野、ライフスタイルを超えたインタビューメディアをつくりたい。

私が近い将来やりたいことの1つに、“インタビューメディアをつくる”というものがあります。

 

 「インタビューライター」という名称で活動されている方もいらっしゃるぐらいです。

 

幼少期から、相談に乗ることや話を聴くことが苦にならず、むしろ好きでした。

そんなこともあり、2010年には1年間、無料メルマガの執筆を共同で担当させていただき、その中でインタビューを定期的に実施し、記事にすることを実施していました。

当時のブログです。

 

hiroshiy.hatenablog.jp

 

岡田准一さんのラジオ番組「Growing Reed」のようなWebメディアをつくりたい。

東京在住時によく聞いていたのがJ-WAVEの「Growing Reed」という番組。この番組コンセントが大好きでした。

Growing Reed 岡田准一 : J-WAVE 81.3 FM RADIO

 

このラジオ番組のコンセントのように、インタビューによって「出会い、発見、学び」を得ることで、自分自身や閲覧者が“次のステップ”に一歩踏み出すことができたとしたら、とても素敵なことだなと思います。

 

神戸に移住してきてみて、いい意味で東京にはない良さ、特徴、習慣、文化に触れることができました。

それを、インタビューして、写真と文字、もしくは動画で発信したいな~と思うようになりました。

 

ビジネスにならない、完全無報酬でもいいからちょっとずつやってみようかな~と思っている今日この頃です。

 

f:id:hiroshiystory:20160219100606j:plain

 

--今日もすべてのことに感謝です!