Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

KOBEウェルカムチケット

神戸に移住するともらえる

神戸に移住すると、神戸市内の主な観光施設約60か所で使える割引チケットをもらえます。

 

www.feel-kobe.jp

 

昨年私が神戸に移住した際に、神戸市の広報でみたように記憶していますが、いいな!と思って応募し、郵送されてきました。(6月ごろだったと思います)

 

f:id:hiroshiystory:20160320222428j:plain

こんな感じで、神戸市内の主要観光地の地図も同封されています。

神戸初心者にはとっても親切なガイドマップです。

 

しかし、、、

 

このチケットには有効期限がついており、発行から6か月以内に使わなければいけません。

 

そして、見事に私たち夫婦は、1か所も使わぬまま、気づいたら有効期限が過ぎておりました。。。(;´∀`)

 

今は仕事も落ち着いて、休日の時間も取れるようになりましたが、昨年はとにかく時間的余裕がなくて、あっという間に過ぎてしまったのです。。。涙

 

まあ、割引チケットを使ってケチらずに、通常料金で堂々と行けばいいんだなと開き直り、夫婦で行きたいところを計画中です♪

 

神戸を含む兵庫県は、摂津、播磨、但馬、丹波、淡路という5つの国がまとまって1つの県になった経緯があることから、様々な作業、食や産物、土地柄や地域性、方言、気候、伝統を持ち合わせており、見どころが尽きません。

 

これからも神戸、そして兵庫県をじっくりと堪能していきたいと思っています。

 

 --今日もすべてのことに感謝です。