いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

「ない」より「ある」に意識を向ける

人生はすべて思い通り

この手の内容は何回かこのブログでも書いていますが、本当に自分の人生は自分が思った(思考をめぐらした)とおりの出来事が起こるんだな~と身をもって実感します。

例えば、

“お金が1000円しかない。どうしよう~。”

と思うか、

“1000円もある。大丈夫。何とかなる!”

と思うかで、同じ状況でも自分自身の感情は180度異なります。

 

“ない”ことに意識を向けると、

「はい!分かりました!」

と言って“ない”状況をまた更に連れてくるのが潜在意識であり、万人に共通する法則なんです。

 

何といっても、どのみち同じ状況なら、“ある”状況に意識した方が心の状態もよくなり、上向きの気分になります。

 

気分が良くなると、自ずと何か新しい発想が浮かんで来たり、今の自分でも出来ることが自ずと見つけられます。

 

これって、何もお金に限らず、恋愛、婚活、家族関係、職場内の人間関係、ビジネス、家の中のモノ、すべてに言えるんでしょうね。 

 

そう考えると、どんな状況であれ、今の自分の状況って、すごく豊かで恵まれているんだな~と思う今日この頃です。(^^)

 

--日々小さなことにも感謝です。

 

f:id:hiroshiystory:20160219100606j:plain

広告を非表示にする