Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

学びたいこと ~漢字~

先日の記事、「学びこそ人生最高の道楽」という記事でも書きましたが、最近、学びたいなと思うことが増えつつあります。

 

hiroshiy.hatenablog.jp

 

不動産やお金に関することはもちろんですが、それ以外に学びたいことの1つが漢字です。

f:id:hiroshiystory:20160120222826j:plain

文章を書くことは好きなのですが、キーボードを使うことに慣れてしまっていることもあり、どうしても漢字の読み書き力が著しく乏しいのです。。。しょっちゅう妻にも指摘されます。

ビジネスシーンでも、プライベートシーンでも、そう難しくない漢字を読めない・書けないシーンというのは何とも恥ずかしい。汗

漢字検定受検でも検討してみようかなと思っています。

www.kanken.or.jp