いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

お金に対する執着を手放す

最近、気づきました。

自分自身は相当なお金に対する執着があったことを。

f:id:hiroshiystory:20160122225833j:plain

 

“収入は○円以上稼ぎたい”

“年収は○円以上欲しい”

“去年より収入を上げたい”

“少しでも支出を減らしてストックを増やしたい・・・”

 

気づけばそんなことをばかりが頭の片隅にあったように思います。

でも、そう思えば思うほど逆効果になり、結果的にお金に苦労していました。

 

何も目標を持たないという意味ではなく、「執着」や「プライド」を捨てて、フリーな精神状態でいようと思い直しました。ある意味、流れに身を任せてみようと。

座右の銘である“上善は水の如し”のように。

 

たまたま妻が教えてくれた下記の動画がまさしくそのことを伝えてくれていますので、ご紹介します。

 

 

広告を非表示にする