Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

小さなことにもありがとうの気持ち

普段の日常生活で当たり前のようにできていること、得られていることってありますよね。

 
  • 毎日3食ごはんが食べられる
  • 健康で生活できている
  • 親や妻、夫、家族と一緒に生活できている
  • 家があり、電気や水道が自由に使えている
 
などなど。
 
こういうことにも「ありがとう」と言える感謝の気持ちを持てるか、「当たり前」と思うかで、人生の見え方が180°変わるんだなって、ここ最近すごく実感するようになりました。
 
小さなことにも感謝出来るようになると、それだけ自然と自分の周りが明るく感じられます。
 
最近の学びです。