
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

【神戸のおすすめスポット探索】新神戸駅

【05.神戸移住日記】

神戸の玄関前 新神戸

東京から新幹線で神戸にいらっしゃるお客様をお迎えするため、新神戸駅に行ってきました。

 

f:id:hiroshiystory:20151220132054j:plain

 

三宮駅からは、地下鉄で1駅離れていて、徒歩でも行けますが10~15分ぐらいかかります。

JR線もしくは阪急、阪神線を新神戸駅まで伸ばして、何本かに1本ペースで「新神戸行き」電車を作ってくれたらいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか・・・?

後ろに見えるのは六甲山の麓です。もう冬の山だなという印象がしました。

 

f:id:hiroshiystory:20151220103535j:plain

↑駅の入口の様子

 

駅の隣には、神戸布引ハーブ園に通じるロープウェイの駅があります。

ハーブ園にはまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思っています。

f:id:hiroshiystory:20151220132127j:plain

 

駅に直結している新神戸オリエンタルシティ

新神戸駅に直結して、新神戸オリエンタルシティというホテルと劇場と専門店街が一体となった複合商業施設があります。

f:id:hiroshiystory:20151220132241j:plain

 

駅を出てすぐ右手にオリエンタルシティに通じる通路があります。

ANAクラウンプラザホテル神戸が入っています。

 

f:id:hiroshiystory:20151220132414j:plain

新神戸オリエンタルシティの中の様子

 

飲食店をはじめ様々な専門店が入っています。

休日でも比較的すいているのでゆっくり買い物ができそうです。笑

 この中にあるレトロなカフェに行ってきたので、それはまた次回に。

アクセス