神戸、そして人生を味わい尽くす


神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

人生は思い通り

【06.思考は現実化する -引き寄せの法則-】

このブログでも何度か書いていますが、引き寄せの法則というのはものすごい影響力があるなと感じています。

仕事でもプライベートでも、少し前の自分の思考(喜び・感謝・不安・心配・妬み・嫉妬などすべての感情)が今の身の回りの現実を生み出しています。

言い換えると、「起こる出来事はすべて必然」です。

だからこそ、今の自分自身の生活にも喜びや感謝の気持ちを持ち、素直な気持ちでこれからどんな生活を送りたいかを自分に問う時間を毎日5分でも10分でも持つことが大切なんだなと思います。

私が23歳ぐらいの時に出会って買った本で、今でも時々読み返している本田健さんの著書「ユダヤ人大富豪の教え」の中でこんな一文があります。

「日常的に考えていることが人生をつくる。金持ちは日常的に豊かさ、新しいチャンス、楽しいイベントのことを考える。お金に縁のない人は、月末の支払い、イヤな上司、リストラ話などの貧困につながるようなことばかりを考えている。どこに、ふだんの意識を集中させるかで、君の将来が決まるといえるだろう。」

 

無意識に考えていることや発している言葉の1つ1つが、実は人生をつくっているんです。つまり、人生は自分の思い通りになるという原理原則なんですね。

最初にこの本を読んだときはあまりピンときませんでしたが、様々な失敗経験を積んだ今だからこそ、ストンと理解できます。

そしてそれは不動産経営においても例外なく当てはまると思います。それを自分自身でこれから実践しながら発信していければいいなと思っています。

 

参考図書

 

広告を非表示にする