読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

【人生を創るの自分次第】

最近感じることがあります。

どんな業種業態、会社に属していたとしても、幸せそうな人とそうでない人がいるということ。

 

様々な条件や制約があるなかでも、自分の置かれている身に対して喜びを感じたり、周囲に対して笑顔で気持ちよく接している方は、自然といいことが起こって更に喜びを感じています。

逆に、小さなことでイライラしたり怒り・不安・嫉妬などの感情を表に出している方は、自ずと同じような感情を引き寄せて、更に上手くいかない出来事が起こっているように見えます。

“自分はどちらになりたいのか?”

応えは明確ですよね。

こんな簡単なことでも、街中や電車の中を見渡すと、後者を選んでいる方がとても多いです。

 

私自身、1か月前くらいにこれに気づきました。

それから、どんなに小さなことでも「喜び」や「感謝」の気持ちにフォーカスし、表現するように意識し始めました。

貴重な人生ですから、同じ時間を過ごすなら少しでもいい気分で過ごせたほうがいいなと思うからです。

人生というと大げさかもしれませんが、本当に自分の思考、感情、気持ち次第で行動が変わり、起こりうる出来事が変わるんだなと強く実感している今日この頃です。