いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

【今の思考や感情に注意を向ける】

引き寄せの法則を学び始めてから、ほぼ毎日やっていることがあります。

毎晩、その日1日を振り返ってみての「小さないいこと」「小さな幸せ」「小さな感謝」を思うままにノートに書いていく作業です。

自分の今の状態というのは、実は、少し昔の自分が思っていた自分の思考が作り出しているものなのです。

ビジネスでよい結果がでなくとも、プライベートで辛いことがあったとしても、意識して探せば必ず1つや2つは「嬉しかったこと」「感謝の気持ち」「幸せだなと思えること」があるはずです。

そこに意識してアンテナを張ることで、段々と現実も前向きな状態を引き寄せるようになるということを、最近学ばせていただきました。