いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

【思考は現実化する】引き寄せの法則を実感中

“思考は現実化する”という言葉。

私が23歳で会社員だった時に知り合った同い年の友人男性から聞いて訳も分からず共感したのを今でも覚えています。

それから約8年。

改めてこの言葉の持つ影響力をグサグサと感じている今日この頃です。

 

精神的な余裕がないと、ついつい目の前の問題や課題にフォーカスしてしまいがちです。

もちろんそれも必要なのですが、常に自分自身の問題や課題にフォーカスしていると、更なる問題や課題となる出来事を引き寄せてしまいます。

 

“将来の大きな幸せのために頑張るのではなく、今現時点での小さな幸せ、喜び、ワクワクにフォーカスし、感謝する。”ということを学びました。

 

例:

今日も温かいご飯が食べれて幸せだった。

職場の○○さんが笑顔で挨拶してくれた。

今日も1日健康で無事に帰宅できた。

などなど。

 

そんな、小さくても心から幸せと思えることに意識すると、自ずと更なる幸せが引き寄せられてくるというものです。

 

一朝一夕には行きませんが、「今」この現状でも多くの豊かさや喜びを感じることで、未来の大きなワクワクを引き寄せるのでしょう。

これから毎日意識していきます!

 

奥平亜美衣さんの著書より

どうしてこんなことを思ったかというと、最近妻が買って読んでいた奥平亜美衣さんの本を私も読んだことに始まります

 

人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則

人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則

 

 

漫画によるストーリー仕立てになっていて、一気に読めました。

この本を読むと、「私の人生計画とは?」とか「今期の事業計画どおりに目標を達成しなければ」と言ったロジックに固執せずに、「ワクワクするかどうか?」で決めちゃえばいいんだと思えるようになりました。(笑

業務上、社会ルール上そうはいかない面ももちろんありますが、少なくとも自分の心の中ではそれでいいのかなと思いました。

私の好きな言葉“人生、水の如し”のとおり、自分の内なる声に従って柔軟に変化していいんだと気づかされた一冊です。

 

参考:奥平亜美衣さんのブログ

ameblo.jp