
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

【兵庫県内のおすすめスポット探索】 ~阪急西宮ガーデンズ~

【05.神戸移住日記】

今回は西宮へ

先日、時間を見つけて阪急西宮北口駅直結の「阪急西宮ガーデンズ」に行ってきました。

関西の住みたい街「西宮北口

関西の住みたい街として総合1位の人気の地区です。

suumo.jp

 

どうしてそこまで人気なのか、やっぱり足を運んでみないことには分かりません。

ということで、阪急西宮ガーデンズへ。

 

f:id:hiroshiystory:20150918214426p:plain

 

5階建てのショッピングモール+阪急百貨店+イズミヤ・TOHOシネマズが入ってる巨大施設です。

f:id:hiroshiystory:20150918215458g:plain

http://nishinomiya-gardens.com/floor/ 

 

本当は、西宮ガーデンズ以外の周辺散策もしたかったのですが、あまりにも広い商業施設だったので、この中を歩くだけで精一杯でした。。。

 

この大型施設の中で、一番長居してしまったのは、カリモク60でした。

カリモク60オフィシャルショップ 西宮ガーデンズ店|取り扱い店|カリモク60

 

 

今度は西宮の街並みをじっくり散策したいと思います。