いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

【セミナー慣れへの道】

起業支援セミナーに出演

9月3日~4日に神戸国際展示場にて開催される「国際フロンティア産業メッセ2015」のプログラムの1つとして開催される「兵庫・神戸からはじまる成長・好循環を生み出す起業支援セミナー」にて、シェアハウス事業について発表させていただきました。

 

f:id:hiroshiystory:20150907195127p:plain

 

日頃から考えていることを整理して、アウトプットする

セミナーの内容は置いておいて、8月の「おふれこ」プレゼンに続いて神戸で2回目のプレゼンでした。

今回はおおよそ50人ぐらいの聞き手がいらっしゃったように思います。

 

私のプレゼンスタイルは、どんな内容を話すのかをイメージしてスライド資料を作ってしまえば後はアドリブです。

日々行動していること、考えていることをブログや会話でアウトプットする習慣を持っておくと、セミナーでも困らずに質の高い話ができるんだろうなと、改めて実感しました。

 

////////////////////////////////////////////////////////

【編集後記】

セミナーでシェアハウス事業のことを話すと、不動産・建築業界以外の業界関係者からもご相談をいただきました。東京と神戸ではちょっと地域事情が違うので、シェアハウスという概念に縛られすぎずに、隣人交流スペースの企画提案を行っていければいいなと感じました。

【昨日の1日1新】

キャッチコピー力についての学び

/////////////////////////////////////////////////////////

■お問い合わせ

不動産活用相談、シェアハウス関係のお問い合わせはこちらまで→お問い合わせフォーム

広告を非表示にする