いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

【不動産を探す人に提供する情報は、その物件情報だけにあらず】

物件情報にフォーカスされがち

不動産業(賃貸業や管理業)というのは、該当する物件(アパマンなら部屋であり、貸家なら家であり、借地ならその土地)の仕様や条件にフォーカスして募集が行われがちです。

でもそれだけでは危険で、周囲の土地がどんな雰囲気の土地柄なのか?とか、災害や発展の歴史、文化、主要な場所へのアクセスからどんな仕事があるのか?などを総合してPRしてこそ、入居者視点であると言えます。

その地域の魅力や住人の生の声を伝えてこそ、不動産のプロと言えるのではないでしょうか。

まあ、言うだけなら誰でもできますので、具体的な企画を立ててビジネス化しようと計画中です。

 

/////////////////////////////////////////////////////////

【編集後記】

今日は戦後70年。色んな側面から「平和とは何か?」とか「将来どんな自分でありたいか」ということを自分に問いかける1日でした。

【昨日の1日1新】

神戸市と明石市の境目であるJR朝霧駅前地域にて物件調査。

/////////////////////////////////////////////////////////

■お問い合わせ

シェアハウス運営管理、シェアハウスアドバイザー(賃貸経営顧問)のお問い合わせ

お問い合わせフォーム