
いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

【迷ったら行動】

案ずるより産むが易し!迷ったら行動しよう。

とある分野で優秀な人でも、未経験の分野には意外と臆病というケースをよく目にします。

これは、本業の不動産ビジネスに限らず、人と接していて気づかされることの一つです。

 

例えば、

見込み顧客リストからサービス案内の電話をかける仕事をしたことがない人にとっては、

“自分にできるかな・・・”

“断られたらどうしよう・・・”

などと、不安要素が全面に出てきます。

 

結婚したことがない人にとっては、

“結婚したら色々大変そうだな・・・”

“最初は楽しそうだけど、年数が経ってくると、楽しくないのかな・・・”

とか。

 

仕事、私生活、趣味、娯楽、勉強、そして地方移住まで。

すべてのことに言えるような気がします。

 

やってみると、意外とスムーズにできたという経験、みなさんにも1つや2つ、あるはずです。

自分の目指している“ゴール”と“現在地”との間に、それがあるなら、まずはやってみること。そうすれば自ずと道は開ける。

今日の私の学びです。

広告を非表示にする