いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

【大阪に行って感じた神戸の良さ】

約10年ぶりに大阪へ

物件巡回業務にて、およそ10年ぶりに大阪に足を運びました。

19歳の時、高専インターンシップで大阪・十三の駅前にあるとある向上に1か月間勤務したのが、昨日のことのように思い出せます。

ちょうど、訪問先の物件(マンション)があべのハルカスの近くだったこともあり、ハルカスがある天王寺駅周辺の様子を見ることができました。

 

久しぶりに大阪に行ってみて、改めて大阪が大都市であることを感じたと同時に、コンパクトシティ・神戸の良さを実感しました。

  • 狭い範囲に一通り揃っていて、大きく移動する必要がない
  • 東京や大阪ほど人口が多くないため、電車やお店、街中が空いている
  • 海と山がすぐ見える位置にあり、自然が身近な存在

地方都市の良さを改めて感じた一日でした。

広告を非表示にする