神戸、そして人生を味わい尽くす


神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

【PC画面を共有しながら遠隔で会議】ChatWork(チャットワーク)の活用

【07.いいモノ・ツール】

私が業務で随分お世話になっているビジネスチャットツール「ChatWork(チャットワーク)」について。

 

下記のリンクにありますように、Skypeと同じように音声&映像を交えた通話ができるだけでなく、自分のPCの画面を共有しながらの会議ができます。

blog-ja.chatwork.com

 

イラストやデザイン、設計図やドキュメント等いろんな業種において、画面を共有しながら話をした方がいい場面が多々あると思います。

すぐに会って打ち合わせできればいいですが、遠方在住等でなかなかそうも行かないときに、これは使えます。

 

 

----------------------------------

【昨日の1日1新】

久しぶりに名刺交換をたくさん行う交流会に参加。

相手に分かりやすく伝わっているかどうかを実感できる、いい機会になりました。

----------------------------------