神戸、そして人生を味わい尽くす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

【なんと、水1滴がビールジョッキ1杯に相当!?】夏に備えて害虫対策

【02.不動産投資家への道】

ゴキブリにとって、水一滴は、仕事前に飲むビールのようなもの

管理しているシェアハウスで、ゴキブリ対策の要望が出たので、改めて少し調べてみました。

ゴキブリというのは、私自身も、いくら人生経験を積んでも、どうしても好きになれないヤツです。。。

mykaji.kao.com

こんな記事がありました。

ゴキブリは夜行性。遅くなるまで身をひそめて23時ぐらいから活動します。水を飲むために、まずはキッチンやお風呂場へ。「水1滴はゴキブリにとって、ビールジョッキ1杯のようなものだから喜ぶよ」と青木先生。キレイに掃除して、できるだけ水気は拭き取っておきましょう。

 なんと、たった水1滴が、人間で言うビールジョッキ1杯分だとということです!汗

敵の好みが分ければ、おのずと対策方法が見えてきますね!

 

合わせて読みたい

[駆除のプロに聞く!] 実は効果がない? ゴキブリ対策の誤解とは | マイカジスタイル

[駆除のプロに聞く!] ゴキブリとオサラバする掃除術 | マイカジスタイル



------------------
【昨日の1日1新】

「癌」という漢字は「品物を山ほど食べるやまい」と書く。
食べすぎは要注意であるという気づき。
------------------