
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

【“私にもできた!”を増やしたい】

“私にもできた!”

古今東西、人は誰しもが、何かに挑戦し、それまでできなかったものができるようになったり、分からなかった事が分かるようになる瞬間こそ、嬉しいと思ったり、心から喜びを感じられるものなのかもしれません。

約6年前、私がシェアハウス事業をやろうと思ったきっかけであり、今でも実感できることでもあります。

 

“自分自身を知るのは楽しんでいる時か悩んでいる時だけだ。” by ゲーテ

 

確かに、ゲーテの言うとおりかもしれませんね・・・。

 

ーーーーーーーー

【昨日の1日1新】

ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの人生ストーリーから、色々と気づかされることがありました。

ーーーーーーーー