
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

【不動産管理と空室対策】

不動産を賃貸する上で、

  • 不動産を維持管理し、入居者対応する力
  • 空室原因を調査し、対策案を企画立案して提案する力

の2つは、似て非なるものなんだろうなと最近改めて実感します。

 

約5年前に出会った「不動産のシェアハウス化」という手法が、空室対策・空き家対策方法の1つになるとは、当時はそこまで考えられませんでした。

賃貸物件といっても、1つ1つ事情や条件も違い、空室対策も一様にはいきません。

1歩1歩、レベルアップしていきたいと思います。