いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

【我以外皆我師】

昔から言われている言葉に"我以外皆我師"という言葉があります。

自分以外の他人から学べることはいくらでもあるものです。

そして、自分自身の事はなかなか気づかない事でも、他人の事(生活、仕事、考え方、スキル、収入等)については不思議と小さな事でも目につきます。

人から直接教わるものや書籍等以外でも、他人の話や言動、態度、思考から学べるものって、たくさんあるなと、最近改めて感じます。

それがいいかどうかは自分自身の内面にある判断基準次第。

他人から学べることを消化して、如何にして自らの実行に変換するか? 

そこで差がつくんだろうな・・・と思います。

広告を非表示にする