Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

【将来なりたい自分像が分からない(見つからない)】

将来なりたい自分像が分からない(見つからない)

そういう方が意外と多いのかもしれないと、最近思える出来事がありました。

どんな事情のある方であれ、平和な日本に生まれ育ったら、何かしらの夢や目標を持つだろうと思っていました。(特に、心身ともに健康であれば)

 

将来は○○な人になりたい

○○な仕事をして、○○な人に喜んでもらいたい(例:自分のバーを開業してバーテンダーとして仕事帰りのビジネスパーソンに癒しの空間を提供したい)

○○な人と結婚したい

などなど。

 

そんな何気ない夢や希望が分からず(もしくは気づいていない)、日々生活することで精一杯という方が20代~30代世代で意外と多いです。

逆に、しっかりと自分の目標地点を設定し、どんどん前進している方も多く存在します。

その違いは何でしょう?

私が今までにお話を聞かせていただいた各界で活躍されている方のお話を振り返ると、その違いは、「自分自身と向き合う時間を取る習慣があるかどうか」であるように私は思います。

1日5分でもいいから、自分自身と向き合い、‟どうなりたいか?”を見い出す作業をやるかどうかで、人生が大きく変わるのかもしれません。

簡単そうで意外と実践している人は少ないとしたら、私のような賃貸シェア住居経営の専門家ができることがもっとあるのかもしれない・・・・。

そう思った1日でした。