いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、神戸移住、フォトなど。

 

【歩くときの姿勢は大丈夫か?】シェアハウス近所を複数人で歩いてみました。

歩くときの姿勢は大丈夫か?

管理物件にて、パーソナルトレーナーを招いた姿勢矯正アドバイス付きウォーキングイベントを実施しました。

「ウォーキング」

「ランニング」

といういのは、老若男女問わず日頃から実施している方も多いと思います。
でも、正しい姿勢を意識して歩いたり走ったりしている方は、意外と少ないのでは?

 

‟正しい姿勢(身体に負担の少ない状態)で歩くにはどうしたらいいか?”

そんなテーマで晴天に恵まれた15日(日)に少人数制で実施しました。

 

↓ 歩くときの姿勢を確かめながら全員で50メートルほど歩いている様子

f:id:hiroshiystory:20141115121216j:plain

私もまだまだ普段の意識付けと実践が足りませんでした。(涙
普段、移動する時に何気なく歩くのではなく、姿勢を意識してあるくようにします。

 

 

 

↓今回の講師を務めてくれたトレーナー・SHUHEIさんのWebサイト

http://u.jimdo.com/www58/o/sef1a0cd4ab19e153/img/i08d1a605317ad023/1409926802/std/image.jpg
(写真:修平さんWebサイトより)

ブログ - ランニング × モデル × アイランドチル = 健康 by SHUHEI