いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

【5年目を終えて】

2009年9月に、コミュニティのある賃貸住宅(シェアハウスを含む)の運営管理実務を行う事業を立ち上げてから、丸5年が経ちました。

明日9月1日より6年目(会計年度では第6期)となります。

数字上ではこのように変化がありますが、実務上はそんなに大きな変化はなく、課題はまだまだ沢山あります。

事業立ち上げ時に目指した「入居者同士が気づき合い、支え合い、学び、成長できる住環境(江戸時代の長屋の様な仕組み、雰囲気)を創り、毎日一瞬でもいいから、生きている実感を味わえる様なライフスタイルを提供する」という目標は、まだまだ十分達成できているとは言えず、道半ばです。

それでもここまで何とかやってこれた事は、多くの方々のご支援、サポートがあったからだと思います。

「空き家問題」も年々深刻化しており、不動産活用で困っている個人所有者の方も多くお見かけ致します。そんな空き家・空き地の中にも、磨けば光るダイヤの原石のような不動産がちょくちょくあります。

私たちはは不動産活用の専門家集団として、"ダイヤの原石タイプ”の『人』と『不動産』をマッチングさせる役割を担う事で、その地域の発展に一役買う事を日々想像しながら、これからも一歩一歩ひたすら前進していきたいと思います。

広告を非表示にする