神戸、そして人生を味わい尽くす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

【恵比寿・代官山のコワーキングスペース Open Network Space】

【02.不動産投資家への道】

隙間時間のワーキングスペースを探したら・・・

日中のアポイントとアポイントの間に時間的な余裕があったため、ドロップイン利用できる恵比寿駅周辺でコワーキングスペースを探したところ、ここを見つけたので利用してきました。

 

Open Network Space(オープンネットワークスペース)

オープンネットワークスペース

Photo:http://space.onlab.jpより

 

ビルの一室をコワーキングスペースとして運営しています。

午後の早い時間に利用しましたが、Web系のエンジニアらしき方々が10名程作業していた以外は人もおらず、席も空いていて、落ち着いて仕事ができました。

ありふれた四角いデスクではなく、歪な形の木製デスクがとてもよかったです。

こんなワーキングスペースを、空き家活用として企画・運営したいなと新ためて感じました。

このビルは何も空室が多く出そうなビルではないですが、昨今の空き家・空室問題の解決策はシェアハウス化だけが手段ではないことを、改めて感じました。